つなん雪まつり&SNOWWAVE2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?
  • URLをコピーしました!

※本ページにはプロモーションが含まれています

新潟県中魚沼郡津南町で開催されるつなん雪まつり&SNOWWAVE2024は、豪雪地帯ならではの、雪と光のページェントです。期間中は、たくさんのランタンが夜空に放たれ、見る人すべてを魅了します。家族連れからカップル、友達同士での訪問者が年々増えており、地域の冬の風物詩としても愛されています。ここでは、2024年の開催に向けた情報をお届けします。開催日は2024年3月9日で、会場はニューグリーンピア津南会場、大割野特設会場です。

目次

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 2024年の概要

このお祭りの主な魅力は、ライトアップされた雪像やかまくら、幻想的なスカイランタンの打上げです。ここ数年では、合計で2,000個を超えるランタンが一斉に空に放たれ、その光景は訪れた人々に感動を与えています。また、音楽ライブや地元グルメの屋台などもあり、冬ならではのにぎやかさで会場は盛り上がります。

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 2024年の日程と開催時間

2024年3月9日につなん雪まつりは開催されます。イベントは通常、午前11時半頃にスタートし、夜20時まで多くのプログラムが予定されています。スカイランタンを見上げながら、冬の夜長を楽しむ参加者の姿が印象的です。

アクセス方法:つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 どうやってに行く?

会場までのアクセスには様々な方法がありますが、特に推奨されているのは有料シャトルバスの利用です。

公共交通機関を利用する場合

公共交通を使う場合、最寄り駅からシャトルバスが運行されます。事前に時間や乗り場を確認しておくことが大切です。

車を利用する場合

車での来場も可能ですが、特設の駐車場は限られており、先着順です。会場近くでの交通規制が敷かれるため、事前に公式ウェブサイトで情報を確認することが大切です。

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 2024の駐車場情報

公式ウェブサイトで駐車場チケットを購入すると駐車可能です。ただし、大型車は対象外となっている点に注意が必要です。

交通規制と渋滞対策

開催日当日は交通規制が敷かれることが多く、混雑も予想されます。余裕を持ったスケジュールで出発しましょう。

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 2024の屋台情報

地元の食材を使ったグルメなど、多種多様な屋台が出店する予定です。津南町の特産品を味わいながらお祭りを存分に楽しんでください。

つなん雪まつり&SNOWWAVE2024 2024の見どころ、必見のスポットとイベント

スカイランタンの打上げはもちろんのこと、スタンドで温かい食べ物を楽しんだり、ライブパフォーマンスに一緒になって盛り上がったりと、見どころ満載です。また、家族連れで楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。

まとめ

津南雪まつり&SNOWWAVE2024は幻想的な夜空の装飾と地域色溢れる魅力で、訪れる人々に忘れがたい体験を提供します。この機会に新潟県の豊かな自然と文化に触れてみませんか。準備を整え、冬の魔法を心ゆくまでお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次