埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?
  • URLをコピーしました!

※本ページにはプロモーションが含まれています

今年も埼玉県所沢市にあるサクラタウンで、待ちに待った武蔵野ビールフェスが開催されます。このフェスは、地元の魅力あるクラフトビールを始め、全国から選りすぐりのビールが集まるイベントです。家族や友人と一緒に、新しいビールの発見と美味しい食事を楽しむことができます。日程やアクセス方法、駐車場の情報、混雑状況、そして屋台の有無など、フェスを満喫するための詳細情報をご紹介します。

目次

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024年の概要

サクラタウンで開催される武蔵野ビールフェスは、ビール愛好家にとって見逃せないイベントです。クラフトビールの試飲はもちろんのこと、各ブースで提供されるビールの特徴や製造方法についての説明を聞くことができます。さらに、地元の食材を使った料理やスナックも豊富に揃えられており、ビールとのペアリングを楽しむことができます。

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024年の日程と開催時間

このフェスは2024年4月27日の土曜日から30日の火曜日までの4日間開催されます。開催時間は11時から19時までとなっており、最終日の30日だけは17時までの予定です。ゴールデンウィーク中ということもあり、大勢の来場者が予想されますので、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

アクセス方法:埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン どうやってに行く?

公共交通機関を利用する場合

西武新宿線の新所沢駅から徒歩約15分で会場に到着します。駅から会場までの道のりは、歩きやすい道が整備されているため、アクセスは非常に便利です。

車を利用する場合

自動車でのアクセスも可能です。関越自動車道所沢インターチェンジから約20分で会場に着きます。ただし、イベント期間中は周辺道路が混雑することが予想されるので、余裕をもって出発することをお勧めします。

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024の駐車場情報

サクラタウンにはいくつかの駐車場があり、合計で405台分の駐車スペースが用意されています。料金は最初の30分無料で、以降は30分ごとに200円がかかります。

交通規制と渋滞対策

フェス期間中は特に交通量が増えるため、交通規制が敷かれることがあります。渋滞を避けるためには、公共交通機関を利用するか、駐車場が満車になる前に早めに到着することが大切です。

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024の屋台情報

フェスでは多数の屋台が出店予定です。埼玉県内外から集まるクラフトビールのブースのほか、ビールにぴったりのグルメを提供する食べ物の屋台も充実しています。フェスを彩る食とビールのマリアージュをぜひ楽しんでください。

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン 2024の見どころ、必見のスポットとイベント

ビールフェスの最大の魅力は、多様なクラフトビールを試飲できることです。また、ビールに関するセミナーやトークショーなどのイベントも予定されており、ビールの知識を深める絶好の機会となります。

まとめ

埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウンは、ビールの魅力を存分に味わえるイベントです。アクセス方法や駐車場情報、混雑状況について知っておくことで、より快適にフェスを楽しむことができます。美味しいビールと料理、そして楽しいイベントがあなたを待っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次