長岡花火「Rose Fantasy」 2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?

長岡花火「Rose Fantasy」 2024年:日程(いつから)・アクセス・駐車場・何時まで・混雑状況・屋台はある?
  • URLをコピーしました!

※本ページにはプロモーションが含まれています

長岡花火「Rose Fantasy」2024年に興味をお持ちですか?毎年多くの人々を魅了するこのイベントは、今年も新潟県長岡市の国営越後丘陵公園で開催されます。しかし、初めて訪れる方や遠方からお越しの方にとって、アクセス方法や混雑状況、駐車場情報などを事前に把握することは重要です。この記事では、長岡花火「Rose Fantasy」のすべてを網羅し、訪れる前に知っておくべき情報を提供します。これを読めば、スムーズかつ快適にイベントを楽しむことができるでしょう。

記事を読んだら分かること

  • 長岡花火「Rose Fantasy」2024年の日程と開催時間
  • アクセス方法と交通手段
  • 駐車場の場所と利用方法
  • 屋台の種類とおすすめの食べ物
  • 見どころと必見のスポット
  • 交通規制と渋滞対策

記事を読むメリット

この記事を読むことで、長岡花火「Rose Fantasy」を最大限に楽しむための情報を事前に知ることができます。アクセス方法から駐車場情報、混雑状況、屋台の情報まで、全てが一目で分かるようになります。これにより、当日はスムーズにイベントを楽しむことができ、特に家族連れや遠方から訪れる方にとっては非常に有益な情報となるでしょう。

目次

長岡花火「Rose Fantasy」 2024年の概要

長岡花火「Rose Fantasy」は、新潟県長岡市の国営越後丘陵公園で開催される美しい花火大会です。このイベントは、バラ園のライトアップと共に花火が打ち上げられることで知られています。2024年の開催日は6月15日(土)で、悪天候の場合は翌日の6月16日(日)に延期されます。バラの花が満開の季節に、夜空に広がる花火の美しさは格別です。

会場の国営越後丘陵公園は、JR信越本線の「長岡駅」からバスで約40分、関越自動車道「長岡IC」から車で約10分という便利なアクセスが魅力です。公園内には無料の駐車場も完備されており、多くの来場者が利用します。

入場券は事前にセブンイレブンで購入する必要があり、当日券の販売はありません。販売期間は5月7日から6月14日までとなっており、早めの購入が推奨されます。大人(高校生以上)の入場料は1,600円、小・中学生は700円、未就学児は無料です。イベント当日の公園の一般利用は17時までで、それ以降は入場券の提示が必要です。

当日は、多くの観客で賑わい、特に花火の打ち上げ時間の19:30からは混雑が予想されます。時間に余裕を持って訪れることが推奨されます。また、強風や大雨の場合は延期や中止の可能性があるため、天候にも注意が必要です。バラ園の美しさと花火の融合を楽しみに、多くの人が訪れる素晴らしいイベントです。

長岡花火「Rose Fantasy」 2024年の日程と開催時間

2024年の長岡花火「Rose Fantasy」は、6月15日(土)に開催されます。このイベントは、夕方から夜にかけて行われ、開場時間は18:00です。花火の打ち上げは19:30から始まり、約30分間続きます。終了時間は21:00となっており、その後はスムーズな退場を心掛ける必要があります。

入場券は、全国のセブンイレブンで5月7日から6月14日までの期間に販売されます。大人の入場料は1,600円で、小・中学生は700円、未就学児は無料です。当日券の販売はないため、事前に購入することが重要です。入場券は枚数限定のため、早めに購入することをおすすめします。

イベント当日の天候が悪い場合、花火は翌日6月16日(日)に延期されます。ただし、2日間連続で悪天候の場合は中止となります。このため、事前に天気予報を確認し、必要に応じて予定を調整することが重要です。

長岡花火「Rose Fantasy」は、美しいバラ園のライトアップと共に楽しむことができる特別な花火大会です。特に花火が打ち上げられる19:30からは、夜空に広がる花火とバラの共演が見どころです。このイベントは、家族連れやカップルにとっても思い出に残るひと時となることでしょう。ぜひ、予定を合わせて訪れてみてください。

アクセス方法:長岡花火「Rose Fantasy」 どうやってに行く?

長岡花火「Rose Fantasy」に行くには、公共交通機関や車を利用する方法があります。まず、会場は新潟県長岡市にある国営越後丘陵公園です。公共交通機関を利用する場合、JR信越本線「長岡駅」からバスで約40分の距離にあります。バスは、長岡駅から直通のシャトルバスが運行される予定です。また、車で行く場合は、関越自動車道「長岡IC」から約10分で到着します。駐車場も無料で提供されているので、便利です。

公共交通機関を利用する場合

公共交通機関を利用する場合、JR信越本線「長岡駅」からのアクセスが便利です。長岡駅からは、会場までの直通バスが運行されます。バスの乗車時間は約40分で、料金は大人600円、子供300円程度です。バスはイベントの開始時間に合わせて運行されるため、事前に時刻表を確認しておくと良いでしょう。また、帰りのバスも混雑が予想されるため、早めの帰宅を心掛けることをおすすめします。

車を利用する場合

車を利用する場合、関越自動車道「長岡IC」を降りてから約10分で会場に到着します。駐車場は会場内に無料で設置されており、車でのアクセスも非常に便利です。ただし、当日は多くの来場者が予想されるため、早めに出発して余裕を持ったスケジュールで向かうことをおすすめします。ナビゲーションシステムを利用する場合、「新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1」を目的地に設定してください。

長岡花火「Rose Fantasy」 2024の駐車場情報

長岡花火「Rose Fantasy」2024では、会場に無料の駐車場が用意されています。ただし、駐車場を利用するためには、入場券の提示が必要です。駐車場の収容台数には限りがあるため、早めの到着を心掛けましょう。駐車場の利用時間はイベント開始の2時間前から終了後1時間までとなっています。また、駐車場内での迷惑行為や無断駐車は固く禁じられていますので、ルールを守って利用しましょう。

交通規制と渋滞対策

イベント当日は、周辺道路での交通規制が行われる予定です。特に、会場周辺の主要道路では車両通行止めや一方通行の規制が実施されることがあります。これにより、一時的な渋滞が発生する可能性が高いため、時間に余裕を持って行動することが重要です。また、渋滞対策として、公共交通機関の利用や徒歩でのアクセスを推奨します。交通規制の詳細は、イベント公式サイトや地元の交通情報を事前に確認しておくと安心です。

長岡花火「Rose Fantasy」 2024の屋台情報

長岡花火「Rose Fantasy」では、毎年多くの屋台が立ち並びます。屋台では、地元の特産品や人気のグルメが楽しめます。たとえば、新潟名物の「へぎそば」や「笹団子」、「長岡ラーメン」などが提供されます。また、焼きそばやたこ焼き、かき氷といった定番の屋台グルメも充実しています。家族連れや友人同士で訪れる際には、これらの屋台を巡るのも一つの楽しみです。

屋台の配置は、会場内のバラ園周辺とメインステージの近くに設置される予定です。特にバラ園周辺の屋台は、ライトアップされたバラを見ながら食事を楽しむことができ、雰囲気も抜群です。屋台は、18:00の開場時間と同時に営業を開始し、21:00の閉場時間まで営業しています。

混雑が予想されるため、人気の屋台では行列ができることもあります。早めに訪れることで、比較的スムーズに購入することができます。また、キャッシュレス決済に対応している屋台も増えているため、事前に確認しておくと便利です。地元の食材を使ったメニューも多く、訪れるたびに新しい味を楽しむことができます。

花火を待つ間や花火の後に屋台を巡るのも、イベントの楽しみの一つです。特に、子供たちにとっては楽しい思い出となることでしょう。長岡花火「Rose Fantasy」での屋台巡りをぜひ楽しんでください。

長岡花火「Rose Fantasy」 2024の見どころ、必見のスポットとイベント

長岡花火「Rose Fantasy」2024の最大の見どころは、美しい花火とライトアップされたバラ園のコラボレーションです。夜空に咲く大輪の花火と、ライトアップされたバラの花々が織りなす幻想的な風景は、訪れる人々を魅了します。特に、19:30から始まる花火の打ち上げは、見逃せない瞬間です。

会場内には、いくつかの必見スポットがあります。まず、バラ園はライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を楽しむことができます。バラの香りと美しい照明が相まって、ロマンチックな空間を演出します。また、バラ園内にはフォトスポットも設置されており、思い出の写真を撮影するのに最適です。

イベントでは、花火以外にもさまざまなアクティビティが用意されています。ステージでは地元のアーティストによるライブパフォーマンスが行われ、来場者を楽しませます。また、子供向けのワークショップやゲームコーナーも設けられており、家族で楽しめる内容が充実しています。

見どころは花火やバラ園だけではありません。公園内を散策しながら、自然の美しさや季節の花々を楽しむこともできます。広大な敷地を活かしたアウトドアアクティビティやピクニックエリアもあり、一日中楽しめるイベントです。

ぜひ、長岡花火「Rose Fantasy」2024に足を運び、素晴らしい景色とイベントを楽しんでください。思い出に残る特別なひとときを過ごせることでしょう。

まとめ

長岡花火「Rose Fantasy」2024年は、6月15日(土)に新潟県長岡市の国営越後丘陵公園で開催されます。花火の打ち上げは19:30からで、美しいバラ園と共に楽しむことができます。アクセス方法は、JR信越本線「長岡駅」からバスで約40分、車では関越自動車道「長岡IC」から約10分と便利です。無料駐車場も用意されており、入場券の提示が必要です。屋台も多数出店され、地元の特産品や人気のグルメを楽しむことができます。交通規制や混雑が予想されるため、早めの到着を心掛けましょう。この記事を参考に、事前準備をしっかりと行い、素晴らしい夏の一夜を楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次