メルシーポットの口コミ【鼻吸いを楽になった育児中の神アイテム】

メルシーポットの口コミ【鼻吸いを楽になった育児中の神アイテム】
  • URLをコピーしました!
悩み中・・・

メルシーポットってどんな感じ?
口コミ・評判は?

こんな悩みありませんか?

メルシーポットは育児中の神アイテムとして色んな雑誌などでも取り上げられていますね。

私も、
メルシーポットユーザーで、育児中に買って良かったアイテムトップ5に入る商品だと思っています。

ただ、
メルシーポットは値段も高く失敗したくないと思いますよね。

そこで、
今回は実際に使ってわかったメルシーポットのメリット、デメリットに加えて、実際に使った使用感などを紹介します。
さらには、SNSなどから持ってきたリアルな口コミ・評判も紹介します。

これを読めば、メルシーポットの良い部分と悪い部分がわかります。

記事の内容
  • メルシーポットの特徴
  • メリット・デメリット
  • 口コミ・評判
目次

メルシーポットの使用感

メルシーポットの使用感
メルシーポットの使用感

鼻吸い器は口で吸うタイプ、スポイトタイプと色々使って来ましたが早くメルシーポットを購入すれば良かったと思ったくらいです。

メルシーポットはとにかくパワフルで、口で吸ったり、スポイトタイプとは比較にならないくらいに吸うことができます。

機械なので、だれが使っても一定の吸引が出来るので助かります。
口で吸うタイプは、男性と女性とでは吸う力も違うし、正直「全力で吸っても大丈夫なの?」って思っちゃいますしね。

育児中に買って良かったアイテムは?って聞かれたら迷わずに、メルシーポットを上げるくらいに値段は高いですが良い買い物でした。

気になる点、良かった点は下でまとめてあるので参考にしてくださいね。

メルシーポットのデメリット(気になる点)

メルシーポットを使って感じたデメリット(気になる点)は

  1. 作動音、振動が大きい
  2. 片付けが少しめんどくさい
  3. 外出先で使えない
  4. 値段が高い

この4つですね。

作動音、振動が大きい

音は思ったよりも気になりますよね。初めて使ったときはビックリしましたね。
ちなみに、私が購入したS-503は80dBでしたが、新型のS-504は73dBと少し静かになっているみたいです。

掃除機に近い音量だと思ってもらえればいいかと。

片付けが少しめんどくさい

使うのは簡単なんですが、使用後の手入れが少しめんどうなんですよね。
正確には、洗い方がよくわからないって感じで慣れるまでは時間がかかりました。

我が家は最終的に、台所用の泡スプレーで落ち着きました。

外出先で使えない

メルシーポットはコンセントで電源を取るタイプなので公園などコンセントがないところでは使うことが出来ません。

と言っても、
「メルシーポットが必要なくらいの鼻水が出ているときに公園にいくか?」と言われると行かないので問題ありません。

また、車からコンセントで電源を取れるようにすれば、外でも使用可能です。

値段が高い

値段は1万円以上と高めです・・・。

ただ、メルシーポットは医療費控除などもあるのでそう言ったお得なものをフル活用していくと良いかと。

メルシーポットのメリット(良かった点)

メルシーポットを使って感じたメリット(良かった点)は

  1. 鼻吸いが楽
  2. パワフル
  3. 使いやすい
  4. 大人でも使える
  5. 思ったよりもコンパクトで軽い

この5つです。

鼻吸いが楽

口で吸うタイプ、スポイトタイプも試しましたが、電動だけあって楽です。
と言うよりも、他とは比べ物になりません。

スイッチを入れるだけで、みるみる鼻水を吸っていく感じは気持ちいいくらいです。

パワフル

メルシーポットの吸引力はとても高く、多少のネバネバ鼻くそくらいなら簡単に吸うことが出来ます。
ちなみに、メルシーポットは電動鼻吸い器の中でも吸引力はトップクラスです。

使いやすい

パーツ点数が多そうなメルシーポットですが、装着できるところにしか装着できないので組み立ても簡単です。
さらに、スイッチもON・OFFのみとシンプルです。

思ったよりもコンパクトで軽い

電動って聞くと大きそうなイメージですが、思たよりもコンパクトです。
大きさ的には箱ティッシュと同じくらいです。

そして、軽いので子供でも簡単に持てます。

大人でも使える

メルシーポットは子供の鼻を吸うだけではなく、大人でも使うことができます。
妻は花粉症で季節によっては鼻水がひどい時期があり、そんなときは使っています。

メルシーポット:みんなの口コミ

メルシーポット:みんなの口コミ
メルシーポット:みんなの口コミ

SNSから持ってきたみんなの口コミを紹介します。
SNSで発信しているのでリアルな口コミなので参考になると思います。

メルシーポットの悪い口コミ・評判

値段に関する口コミが多かったですね。。。

やっぱり値段は高いですよね。

そんなメルシーポットですが、実は医療費控除の対象なので購入タイミングによってはもっと安く手に入れることが出来ますよ。

メルシーポットの良い口コミ・評判

https://twitter.com/O4Rjl/status/1418887460604502025

メルシーポットは値段も値段なので購入のハードルは高いですが、購入してしまうと「買って良かった」って口コミであふれていますね。
プレゼントとしてもらってもうれしいですね。

メルシーポットの疑問

メルシーポットの疑問
メルシーポットの疑問

メルシーポットの気になる疑問にメルシーポットユーザー目線でお答えしていきます。
ちなみに、公式サイトの方が詳しい答えてもらえます…。

メルシーポットは新生児に使ってもいいの?

メルシーポットは新生児からでも使ってOKです。

ただ、新生児は鼻の穴が小さいにので通常のノズルだと吸い取りにくい場合があるので、細いノズルもセットで買うことをおすすめします。

メルシーポットが吸わない・・・。

メルシーポットが吸わないときは、
・ホースに亀裂がある
・パッキンが機能していない

など、どこかしら、不具合がある場合があります。

メルシーポットは部品単位での購入も可能なので、故障個所を見つけて部品を購入しましょう。

メルシーポットをお得に買う方法

メルシーポットをお得に買う方法は2つあります。

それが、

  • ネット通販での購入
  • 医療費控除を使う

です。

ネット通販での購入

楽天、ヤフーなどにあるベビースマイルショップの公式サイトで購入するのが一番安いです。
さらに、ポイントも付きますよ。

医療費控除が適応される

メルシーポットは医療費控除の対象になるので医療費がかさんだ年にあえて購入する方がお得です。
特に、出産した年に購入するのが確実かと…。

医療費控除の対象
その年の1/1~12/31までに支払った医療費が10万円以上もしくは、総所得金額の5%が対象

メルシーポットの口コミまとめ

メルシーポットの口コミまとめ
メルシーポットの口コミまとめ

まとめると

メルシーポットの気になる点
  1. 作動音、振動が大きい
  2. 片付けが少しめんどくさい
  3. 外出先で使えない
  4. 値段が高い
メルシーポットの良かった点
  1. 鼻吸いが楽
  2. パワフル
  3. 使いやすい
  4. 大人でも使える
  5. 思ったよりもコンパクトで軽い

こんな感じです。

値段は高いですが、値段以上に活躍してくれる神アイテムです。
少しでも、育児の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる