メルシーポットは大人の鼻づまりも解消できる?【実体験あり】

悩み中・・・

メルシーポットは子供のために買ったけど大人でも使えるのかなぁ?
メルシーポットで大人の鼻づまりは解消する?

こんな悩みありませんか?

メルシーポットは子供用というイメージがあり、大人の鼻水でもしっかり吸引できるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、
メルシーポットで大人の鼻づまりは解消できるのか?を自身の実体験を元に紹介します。

この記事の内容
  • メルシーポットは大人の鼻づまりを解消できるのか?
  • 吸引力は大丈夫?
目次

メルシーポットは大人の鼻づまりも解消できる

結論から言うとメルシーポットは大人の鼻づまりも解消できます。

我が家では、
妻が花粉症で鼻水が多く苦しんでいるときなどに子供の鼻吸いついでに自分も一緒に行っています。

私も、風邪で鼻水が多く寝苦しいときなどは、メルシーポットをで鼻づまりを解消してから寝るようにしています。

吸引力は大人でも満足できる?

悩み中・・・

吸引力に大人でも満足できるの?

子供用と言う印象が強いメルシーポットなので、大人だと吸引力が足りるのか心配な方もいるかもしれません。

ここからは実際に使用した実体験を元に話をしていきますが、
使った感じでは大人にも十分は吸引力でした。

個人的なイメージですが、シャパシャパな鼻水なら大人でも子供でも関係なしにしっかり吸えると思います。

ただ、ネバネバのものだと子供の鼻水でもそうですが、吸うのは大変ですね。

鼻水をより吸いやすくする方法

ネバネバな鼻水などメルシーポットでは吸いにくいものもあります。そういったときに対応として手軽なのが

お風呂の後に吸う

鼻に蒸しタオルを置く

です。

これにより、鼻水が柔らかくなるのでネバネバ鼻水よりも吸いやすくなりますよ。

また、生理用食塩などを使う方法もあるのですが試してみて下さい。詳しくは公式サイトで

メルシーポットは子供に使う前に大人が試すことがおすすめ

メルシーポットは大人でも十分な吸引力があるため子供に試す前に、大人が試すことをおすすめします。

理由は一つで、

鼻吸い中に何をしたらが苦しいのか?

を知るためです。

例えば、片方の鼻がふさいだ状態でもう一方の鼻から吸引すると非常に苦しいです。

こう言ったことを子供にしないためにもまずは、自分で体験してみましょう。

まとめ

まとめ
まとめ

メルシーポットは大人の鼻づまりも解消できます。

取りにくい場合は、鼻水を緩くしてから使うことで取りやすくなるので試してみて下さい。

また、メルシーポットはノズルが2つ付いてくるので感染予防のためにも使い分けもしやすいかと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる