メルシーポットのお手入れ方法【我が家の洗浄・洗い方を紹介します】

悩み中・・・

メルシーポットのお手入れはどうしているのかな?

こんな悩みありませんか?

メルシーポットは育児中の神アイテムとして私も愛用しています。
ただ、いくら便利でも片付けが大変だと次第に使わなくなることもありますよね

正直、私自身片付けが好きではなく、メルシーポットのデメリットの1つに上げるくらいです。

そんな自分が行きついたメルシーポットのお手入れ方法を紹介します。

この記事の内容

メルシーポットのお手入れ方法

目次

メルシーポットのお手入れ方法

メルシーポットのお手入れ方法について紹介します。

取扱説明書にかいてあること

取扱説明書にもメルシーポットのお手入れ方法は記載されています。我が家のお手入れ方法も紹介しますが、まずは一読しておくに越したことはないので目を通してみて下さいね。

https://www.seastar.co.jp/products/manual/pdf/s503_manual.pdf

我が家のメルシーポットの洗い方・お手入れ方法

我が家のメルシーポットのお手入れ方法について紹介します。

お手入れ方法はとてもシンプルでコップ洗う感覚で食器洗い洗剤で洗えるものは洗うのと、細かいパーツやホースなどは

基本この泡スプレーを使っています。

泡スプレーはすごく便利で、ホースを先端に付けて泡を数回発射するだけで、ホース全体に泡が行き届きます。
正直、ほとんどのパーツは分解出来るので洗うのは簡単なのですが、ホースだけがどうしても中までしっかり洗うことが上手くできずに困っていました。

そんななか、出会った泡スプレーで劇的にメルシーポットのお手入れが楽になりました

あとは、
乾いた後にたまに除菌スプレーみたいなのを吹きかけたりします。

みんなのメルシーポットの洗浄・洗い方

皆さんはどうしているのかも気になりますよね?
そこで、SNSで投稿されているメルシーポットのお手入れ方法を紹介します。

メルシーポットのお手入れは行きつく先は泡スプレーですね(笑)
泡スプレーは革命的です!!

メルシーポットの部品が壊れたら?

メルシーポットの部品は基本的に部品ごとに購入することが可能です。

私も、過去にメルシーポットを落として、カップの上の部分を壊したこともあり購入しました。

まとめ

メルシーポットのお手入れを楽に済ませるなら泡スプレーは必須アイテムです。

と言っても、楽にすることだけに目を向けすぎて肝心の清潔さを失わないように気を付けましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる