LEAN BODYをテレビで見る4つの方法と選び方『おすすめはFireTVstick』

LEAN BODYをテレビで見る4つの方法と選び方
悩み中・・・

  • LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見たいなぁ
  • LEAN BODY(リーンボディ)の選び方が知りたい
  • おすすめの視聴方法は?

こんな悩みにお答えします。

LEAN BODY(リーンボディ)をスマホなどで見てトレーニングをするのも良いですが、タブレットやスマホ以外にテレビの大画面で見たくないですか。

そこで、
LEAN BODYをテレビで見る方法、テレビで見る上で必要なモノ・環境そしてについて紹介します。

また、 LEAN BODYをテレビで見るうえで私が使っている一押しのアイテムも紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法
  • 視聴方法の選び方
  • おすすめの視聴方法
目次

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る4種類の方法

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る4種類の方法

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法は

  1. Apple TV・Air Play
  2. HDMIケーブル
  3. Chrome cast(クロームキャスト)
  4. Amazon FireTV Stick(ファイヤー ティービー スティック)

の全部で4つあります。※2020/4の話なので最新は公式サイトで確認を

1つ1つの特徴について簡単に説明していきます。

Apple TV(アップルTV)・Air Play

created by Rinker
¥19,300 (2021/01/21 09:57:26時点 楽天市場調べ-詳細)

Apple TVはAppleが開発、販売しているSTB(セットトップボックス)です。

Apple TVは接続が簡単。
使い勝手は良いです。
Apple製品が好きにはオススメ

同じような製品の中では価格は高いです。

HDMIケーブル

HDMIケーブルでテレビとスマホやパソコンなどを接続する方法です。

手軽なうえに、LEAN BODY(リーンボディ)を見るために改めて何かを購入するのであれば、一番安上りな方法です。

テレビとパソコン、スマホなどをHDMIケーブルを使ってつなぐだけです。そうすることで、パソコンやスマホの画面をテレビで見ることが出来ます。

シンプルな上に、ケーブルで直接つないでいるので画像の遅延などもないです。

画像の遅延がない。 値段が安い。

HDMIケーブルはスマホなどを繋ぐときは変換アダプターが必要。 ケーブルの届く範囲内でしか操作できない。

Chrome cast(クロームキャスト)

created by Rinker
¥5,071 (2021/01/21 05:22:53時点 楽天市場調べ-詳細)

クロームキャストはFireTV Stick同様、テレビのHDMI端子に接続してセットアップすることでLEAN BODY(リーンボディ)を簡単にテレビで見ることが出来る端末です。

FireTV Stickには専用のリモコンがついているのですが、クロームキャストにはリモコンなどはなく、スマホと使って操作を行います。

スマホを使って操作と聞くと、「メールなどの確認をするたびに、動画が止まるのでは?」って思うかもしれませんがそんなことはなく、動画を再生しながらでもスマホは自由に使うことが出来ます。

手頃な価格。
コンパクトで持ち運びしやすい。
4K対応モデルChromecast Ultraもある。

使うまでにセットアップが必要。

AmazonFireTVstick(ファイヤー ティービー スティック)

amazonが販売するスティック型のデバイスです。

テレビに接続してセットアップすることでLEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見ることが出来ます。

本体は手の平サイズで非常にコンパクトです。専用のリモコンも付いているので操作性は非常に優れています。

リモコンのボタンの数が少なく、直感でも十分に操作が出来ます。
また、Alexa対応音声認識リモコンだと、音声での操作も可能です。

手頃な価格。
リモコン操作で操作性が良い。
コンパクトで持ち運びしやすい。
+2000円ほどで4K対応モデルもある。

使うまでにセットアップが必要。

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法の選び方

U-NEXTをテレビで見る方法の選び方

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法を紹介しましたが、どの方法がいいのかわかりにくいですよね。

そこで、選び方について紹介します。

STEP
ネット環境が整っているか?

動画配信サービスは基本的にはネット環境を利用します。
そのため、まずはネット環境を整えることがおすすめします。

手軽に、ネット環境を整えるにはポケットWi-Fiがおすすめです。

クリックで「インターネット回線がない時はポケットWi-Fiがおすすめ」へ飛びます。

STEP
手元にあるものでLEAN BODY(リーンボディ)が見れるか?

手元にあるものがLEAN BODY(リーンボディ)に対応しているものがあるのかチェックしてください。

もし、対応しているなら改めて何かを買う必要がないのでこれに越したことはないですよね。

STEP
買い替えの検討しているものはあるか?

買い替えを検討してるなら、
ついでに、LEAN BODY(リーンボディ)に対応しているものを選べば別で何かを買わなくてOKです。

STEP
好きなブランド・メーカーはあるか?

アップル製品が好き、グーグル製品が好きとかこだわりがあるなら好きなブランドの製品を購入しましょう。

STEP
最後はこちら

どれも当てはまらないときはAmazonFireTVstickを選びましょう。

私も使っていますが、おすすめです。

おすすめ理由などは次の「LEAN BODYをテレビで見るおすすめの方法と4つの理由」で紹介しているので参考にしてください。

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見るおすすめの方法と4つの理由

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見るおすすめの方法と4つの理由

私が最もおすすめしているのが、AmazonFireTVstickです。

シン

私も使っていますが、動画配信サービスとの相性は抜群に良いです。

AmazonFireTVstickがおすすめの理由は、

この4つです。それぞれ説明していきます。

価格面(手ごろな価格)

LEAN BODY(リーンボディ)を見るためにテレビなどを買い替えるとなると何万円もします。同じようなタイプのデバイスのAppleTVの1/3くらいの価格で購入出来るのはやはり魅力的です。

Amazonセールの時は激安で購入することもできます。

操作性(リモコン、音声操作)

操作性においても優れています。
FireTVstickは、リモコン操作なので使い勝手が良い上に、音声での操作も可能です。

おまけに、FireTVstickの第一世代ではできなかったテレビのボリューム調整まで可能になっています。

色んな動画配信サービス(VOD)に対応している

LEAN BODY(リーンボディ)以外にも多数の動画配信サービス(VOD)に対応しています。

マイナーなデバイスだと、対応していないVODなども多くありますが、fireTVstickは新しいVODでも随時対応しています。

Netflix(ネットフリックス)U-NEXT(ユーネクスト)のような映画やドラマ主体のものはもちろん、フィットネス系動画も一部対応しています。(すべてのVODではないので注意)

口コミ・評価が高い

FireTVstickは実際にアマゾンや楽天で口コミ・評判を確認してもらえば分かると思いますが、かなりの高評価です。
私が1人でFireTVstickが良いと言っているわけではないことが分かっていただけると思います。

他の似たようなサイトを調べてもFireTVstickをおすすめされると思います。

LEAN BODY(リーンボディ)をfireTVstickで見る方法

LEAN BODY(リーンボディ)をfireTVstickで見る方法

実際にLEAN BODY(リーンボディ)をfireTVstickで見る方法について説明します。

その方法が、Firefox for Fire TVのアプリです。

Firefox for Fire TVを利用するれば、fireTVstickを使ってGooglechromeを利用することが出来ます。

Googlechromeを利用して、LEAN BODY(リーンボディ)の動画をみるだけです。

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見るために必要な環境について

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見るために必要な環境について

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見るための方法、おすすめについて説明してきました。
ですが、これらの方法を使うためには必要な環境があります。

それが、インターネット回線です。

LEAN BODY(リーンボディ)をはじめ動画配信サービスはインターネットを利用して動画を配信するサービスなので、インターネット回線は必要になります。

スマホで見るだけなら通信量が許す限りはみることが出来ますが、テレビで見るときはそうはいきません。

そのため、自宅でインターネットが出来ることが前提条件になります。

手っ取り早く言うとパソコンでインターネットが出来ればOKです。

あとは、Wi-Fi接続かLAN接続(有線)かになります。

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法で紹介した方法のほとんどは、Wi-Fi接続です。LAN接続を選ぶ場合は別途アダプターの購入が必要になる場合があります。

ちなみに、
LAN接続の方が、Wi-Fi接続よりも通信が安定して見れるのであえてLAN接続を選ぶのもありです。

インターネット回線がない時はポケットWi-Fiがおすすめ

インターネット回線がない時はポケットWi-Fiがおすすめ

アパートやマンションに引っ越したばかり、工事などが面倒という理由でインターネット環境が整っていない場合もあると思います。
私も引っ越したばかりの時インターネットのことを忘れていて、回線を引いてもらうまでの間、インターネット環境が整っていない状態だったことがあります。

そう言った状況でおすすめなのが、ポケットWi-Fiです。

ポケットWi-Fiは工事不要で、どこでも持ち運べるWi-Fiルーターみたいなイメージで、これさえあれば室内だろうと外でもWi-Fi環境が手に入ります。

ポケットWi-Fiをメインとして回線を引かないと言う方もいるようです。

アパートの場合は引っ越しのたびに、業者に連絡して回線のつなぎ直しをしてもらうのは手間ですし、その点ではポケットWi-Fiの方が優れているかもしれません。

月々の価格も大差はないですし、届いたその日からすぐに、インターネットが出来るもの魅力です。

LEAN BODYをテレビで見る方法に関するQ&A

LEAN BODYをテレビで見る方法に関するQ&A

テレビで見るために必要な環境はあるのか?

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法で紹介した方法のほとんどは、Wi-Fi接続です。
Wi-Fi環境がある方が望ましいです。

インターネット回線がない時は?

HDMIケーブルでスマホの画面をテレビに映す方法とポケットWi-Fiを利用することで視聴することでテレビで見ることが出来ます。
ポケットWi-Fiは工事不要で、どこでも持ち運べるWi-Fiルーターみたいなイメージで、これさえあれば外でもWi-Fi環境が手に入ります。ポケットWi-Fiをメインとして回線を引かないと言う方もいるようです。
月々の価格も大差はないですし、届いたその日からすぐに、インターネットが出来るのも魅力です。

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法のまとめ

LEAN BODY(リーンボディ)をテレビで見る方法は

  1. Apple TV・Air Play
  2. HDMIケーブル
  3. Chrome cast(クロームキャスト)
  4. Amazon FireTV Stick(ファイヤー ティービー スティック)

です。

その中で、おすすめなのはFireTVstickです。

お得な情報としてFireTV StickはAmazonのセールで、安く買えることもあるのでセールの日はチェックしてみるのもありだと思います。

あわせて読みたい
LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・評判【配信型オンラインフィットネス】
LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・評判【配信型オンラインフィットネス】こんな悩みにお答えします。最近コロナなどの影響で外出自粛などで運動不足になりがちですよね。あなたもそうではないですか?そこで今回は、自宅にいながらトレーニン...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる